« 今週の映画メモ | メイン | 今日の絵 »

素敵本

081023.jpg

先日の戦利金で大型本を2冊買いました
1冊目はCy Twombly
マスアート時代に「画風が似ている」と
言われたのがきっかけで作品を見て以来
すっかり惚れてしまった
特にMOMAに飾ってあったおっきな4枚の絵 
とっても好きだったなあ タイトルはなんだっただろう
なんとなく 画風についてではなく
似たような事を感じたり思ってるのかな なんて勝手に
恐れ多いですか

にしてもサイの過去の本はどれも高値がついていて
ちょっと今まで買う勇気がなかった
(デジカメが買える値段)
でもこの夏に出た新刊は通常の本の値段だったので購入を決定
ゆっくり鑑賞したいと思います

もう1冊はインテリア雑誌dominoの別冊
表紙があまりにも素敵で
手に取ったとたん「すてきーすてきー」
となる非常に魅惑的な本です
雑誌domino自体色んな人の素敵なインテリアの特集
なんかが見れて好きなのだけど 
(家はその人を表しているようで面白い)
この本はインテリアについておベンキョも出来る
とにかく眺めてるだけで楽しい本です

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月23日 23:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今週の映画メモ」です。

次の投稿は「今日の絵」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。