« 映画メモ | メイン | スランプ »

カルピスムースとブタキムチ丼

080617.jpg

生クリームが余っていたので
早く消費せねば
そうだムースを作ろう
と思い立ったのだけど
ムース用の手頃なフルーツがなく
先日買ったカルピスで作ってみた

おお! 美味しいではないですか
これまた非常に簡単であった

ゼラチンをお湯に入れて溶かし
そこにカルピスを入れ混ぜる
でもって八分立てに泡立てた生クリームに合わせて
冷蔵庫で冷やすだけ
適当に作ったわりにはちゃんと出来たよ

夜ご飯はまた
パパっと作りたい気分であったので
ブタキムチ丼 
栄養を考えてブロッコリ入れました
これがまた歯ごたえ良くて正解

満足

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月17日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「映画メモ」です。

次の投稿は「スランプ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。