« こらひょ | メイン | ブリオッシュと野菜入パン »

余計なお世話

んとですね
ウチの大家さん
以前にもお話したかと思うんですが
オイラと同じ階に住んでいらっさるのです

で ずいぶんと前に娘さんに
セグウェイをプレゼントしているのを見かけたのですが
いつのまにやら娘さん(推定17歳)は乗らなくなってて
大家さん本人(推定50歳)が
乗り回してるのを見かけるようになりました

オイラから見るとこの乗り物
どうも乗ってるところがカッチョ悪いように見えるんですが
(あ 一度NYでポリスが乗ってるのを見かけた時は
威厳があってなかなかカッコよかったですが)
大家さんはお気に入りの様で
どこでもブーインブイーンと乗り回してて
先日アパートの従業員との会話を小耳にはさんだところ
(もちろんその時もセグウェイに乗ったまま)
ガス代の節約にもなるからと
オフィスにもセグウェイで通っていらっさる模様
15分でいけると得意気でした

まあね 通勤はいいんですけど
車やバイク、自転車と違い小回りが効くので
これ室内でもどこでも走れちゃうわけで
廊下でばったりあった時もセグウェイ
オイラが部屋に居る時も外から始終廊下をセグウェイで走る音
(大家さんしか持ってる人乗ってる人このアパートにいまへん)
先日はエレベーターの中へもセグウェイのまま乗っていらっさいました
下手したら部屋ん中でもベッドルームから
バスルームへとセグウェイ乗ってるかもしんまい!

そんなわけでね
オイラは大家さんの健康を心配しています
人間やはり少しは歩かないと身体動かさないと
筋肉弱るし身体に良くないんでないかと

余計なお世話ですけど


オッサン たまには歩いた方がええで

コメント (4)

かの:

同感! いやー、身体がなまるよね。モールとか、アミューズメントパークでも見かけるけど、どうなんだろう? 私には、この良さが良くわからない。。。。。

かのさん>

だよねー!
たまに必要な時乗るのはいいかも知れないんだけど
有り難い事に健康で足があって
自分の足で歩ける事ってとても幸せな事だと思うのですが

こっちの人は極端な人が多いね
ものすごくエクササイズする人と全くしない人
見てる方が心配になったり、、、
大家さんはヘビースモーカでもあるのでそれも心配です
まあ 余計なお世話なんだけどー(笑

funky:

セグウェイみたことないなー
近未来だね
プレゼントでセグウェイはかっちょいいなー

ふあんさん>
近未来です
でもね結構乗ってる姿かっちょわるいですよー
なんだろう姿勢が駄目なのかしら
またがり系の方がステキと思います
バイクとかチャリとか馬とか象とか

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月29日 23:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こらひょ」です。

次の投稿は「ブリオッシュと野菜入パン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。