« 母ウメ | メイン | まだ あぶちーーん  »

ジャージイ

080313B.jpg
<部屋から見えるマンハッタン>

ウホ アッパーウェストのアパートを引き払い
今月からジャージイに引っ越して参りました
そーふあーそーぐー
大変気に入っています
ジャージイはアッパーウェストより
庶民的な感じでオイラの肌に合ってるかも
それにジャージィと言っても電車で一駅 
ニューポートというハドソンリバー沿いの街なのでマンハッタンもすぐ
学校に行くにも電車1本徒歩2分 全く不便を感じません
というかアッパーウェストより早く学校に行けてたりして イエイ
セントラルパークはありませんが川沿いに散歩道があるので
そこをずっと歩けるしすぐ近くにドッグランも発見
ビビとボール遊びが日課

そして今回初のルームメイト
めっちゃいいヤツです チェイタン
JPモルガンで働いている若きエリート
でもって部屋を貸してくれたチェイタンの本物のルームメイト 
シダートはUN(国連)で働いていて世界中を飛び回っているこれまたエリート
(今回もヨーロッパに出張中にお部屋を貸してくれてるのです)
しかし二人とも気取ったところは全くなくとても良い人たちです
もっと気を使うかと思ったけど自然体で生活出来ている日々 良かった

初日にはチェイタンが手作りご飯でもてなしてくれたですが
作った本人が「こんな辛いの初めて食べた!キキ食べちゃ駄目!」
と シーハーシーハしながら食べていたのでおかしかったです
少し頂きましたが確かに強烈に辛かったであります フフフ
でも気持ちが嬉しいじゃない ね
オイラがパスタを作ったら めちゃくちゃ喜んでくれたので
クッキング意欲がメラメラです
もっと美味いもん食べさせちゃるで チェイタン!

部屋の東側片側が全面窓なので陽当たり最高!
今までのマンハッタンの部屋は晴れか雨か天気すら分からなかったので
それが最大の難点でありました
狭くても古くてもいいけど太陽光だけは譲れない!
そして極め付きは部屋から見える100万ドルのマンハッタンの夜景
すげー癒される 夜景は人工的なものなのに自然に近い感じがするのはなぜでしょうか
空にキラキラ漂う光
これが毎日見れるのは素晴らしいです
後 海鳥(河鳥?!)がクワークワーと鳴いてる声も良い
水辺はいいなあ

しかし明後日から春休み
まるまる10日間ボストン帰ります クフ

コメント (8)

funky:

もう引っ越ししたのですか?

新しい環境も
周りの人々も
イイものばかりみたいですね

明後日から春休みなの
ちゃきー(ずるい)
僕は3月休みのはずが
4月が休みになってしまいました

そうなんです でも全部借りの住まいなので
お引っ越しというよりはホテル移動みたいな感じです
でも今回のお家で落ち着きそうです

ちゃきーでしょ ウフ
でも風邪引きなので家でおとなしくしています

あらお休み1ヶ月も延びちゃったんですね
もう1ヶ月延びて5月になれば
オイラも夏休みでいっしょに遊べますよ!イエー


funky:

あらー
風邪ひきですか
ミカンをばか食いしてビタミンツェー(C)をたくさんとらないと

マンスリーマンションみたいなの?
レオパレスみたいな家具付きのやつ

なんか4月の休みも後半からになりそうになってきました
いつになったらお休みくれるんだろう
5月になったら遊びましょっ
今なら円高なのでたくさんの$になりそうです

ふあんきちさん>

そうだ!オラにはミカンが必要だ!
明日買いに行きます!ツェーーーーッ!

アメリカでは一般の人が自分が旅行などで留守にする間
他の人にお家を短期で貸したりする事が多く
今回もそんな感じで他の人のオウチを期間限定で借りているのです
面白いですよね ニホンにはないシステムであります
さすが合理的アメリカ人

オヨー また1ヶ月ずれたですか
このまま行くと良い感じで夏休みになりそうですネ!(よくない)
オイラは5−8月夏休みなので 
ふあんきちさんの休みが3ヶ月くらいズレても大丈夫ですよクフ
リッチーなイェンをガッポリ持って来てね パパー

funky:

みかんパワーすごいですよ
ばか食いのおかげで1年に1回風邪ひくかひかないかです
目安として1日10個ぐらいです

アメリカではそんなシステムがあるのですか
日本ではなかなか聞かないですね
だからかわりにマンスリーマンションとかあるのか

えー5ー8がなつやすみですか
ちょうちゃきーです
8月までには1ヶ月休みの予定なのですが
いつになるのでしょう

こうちゃるこうちゃる
なんでもこうちゃる
自由の女神こうちゃる

ふあんきちさん>
ミカン 買いにいったら売ってまてんでした クスン
アメリカのミカンの季節は終わってしまったようです
(オレンジは売ってたけれど)
でも代わりにリンゴとイチゴ買いました ツェーはツェーでつもんね!
バカ食いします 目安は1日リンゴ10個イチゴ3パックです!

オイラ オウチを見ず知らずの人に貸すのは
ちょと抵抗があるかななんて思ってたけれど
これはニホンジン的考え方なのかもですね
それにアメリカは2−3ヶ月とまとめて休暇を取る人が多く
家を長期で空ける機会があるからかなあとも思います
日本はなかなか長いお休みってとれないですもんね
あ マンスリーマンションみたいのもありますが
すげー高いところが多いです 日本もでしょうか?

ちゃきーでしょ グフ
待っていますよー ふあんきちさんの休暇
あ でもオイラがジャパン入りする可能性もあります
ツルハーシでヤキニークしましょう
その時はひ弱なダラーを持って行きます

自由の女神、、、、、、
友達が観光で見たいと言った時に
「ただのミドリ色の大きな人やで」
と言ったら異常にウケていました
でも せやもん

funky:

リンゴ10個、いちご3パック食べとけば大丈夫です
ツェーたくさんです
ツェーを通り越してデーくらいです

そうかーアメリカではまとめてお休みとかだからできるのですね
ウラヤマシイ
日本ではまとめて休めないし、休みの時はみんな一緒だし
僕も働いてから10連休以上は休んだ事無いなー

僕はゴールデンウィークにまとめて休めそうになってきました
日本帰ってくるのですか
$と¥で鶴橋たべつくしましょう

自由の女神
確かに緑色の大きな人だー
そういえば昔はよく中古車屋に自由の女神がいたなー

ふあんきちさん>

デー!果物オイチ モグー

そうですなー ニホンは皆そろってお休みだから
どこに行ってもヒトヒトヒトで大変
いっしょに休む必要ないですよね?
今度の議会で「お休みバラバラ案」を提出しておいて下さい

お ゴールデンウッィークお休みですか
その辺はまだ米国にいそうです
なのでリッチーなイェンを持って遊びに来て下さい
日本には夏帰りたい(希望)です
花火が見てかき氷を食べたいです 抹茶金時白玉団子入り

中古車屋、、、、、、
自由の女神=安いイメージ なんでしょうか
女神のプライドずたずたです

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月13日 22:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「母ウメ」です。

次の投稿は「まだ あぶちーーん 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。