« あぶちん | メイン | ジャージイ »

母ウメ

080311.jpg
<パワフル母ウメ>

かかさまが恒例の愛と食のぎうぎう詰まった箱を
日本から送ってくれました ワーイ
梅干しを頼んだら自家製梅干しをたくさん入れてくれていた母

「届いたよ ありがとう!」とメルしたら
その後 電話をくれたみたいなのだけどバイブにしてて取り損ね
留守番電話だと妙にカタイ母のメッセージをウフフと聞いていると
「中に入ってる梅干しは家でつけたやつです
前に酸っぱいから家のはいらんって言っていたけど1回食べてみて下さい」
とのこと

いらんと言った覚えは無いのだけど
以前母の自家製梅干しをこちらで日本人の友達に振る舞ったところ
全員が全員酸っぱい顔の見本みたいな酸っぱい顔をして
「すっぱーーーーーー!」と大騒ぎ
「またまたそんな大袈裟な〜そうでもないで」とオイラ
今思えばどうやらこの梅干しで生まれ育っているので
梅干しはこういうものだと思っていたのでありましょうか
そんなに酸っぱいと思ったことがありませんでした

で この話を母にしたのを覚えていたのでありましょう
留守電のメッセージに寄ると「食べてみて下さい」と
少し味の研究でもしたのか すごく自信がありそう
最近は売ってる梅干しを食べていて母さまの味を忘れていたオイラ
久しぶりの母ウメ いただきます!


すっぱーーーーーー!


母ウメは何一つ変わっていなかった
いやオイラが市販の味に慣れていたので
パワーアップしたかも知れないくらいのイキオイ
やはりそこいらで売ってる梅干しは相手にならないくらい酸っぱいであります

でもオイラにはご馳走です
ありがとうね お母さん

コメント (4)

funky:

愛情たっぷりのすっぱさですね
アメリカには敵なしのすっぱさですか

そういえば東京に来た頃は
実家からカップラーメンとか送ってもらってました
愛情たっぷり全部賞味期限切れ
全部食べたけど

かの:

美味しそうだねー。今回はお母さん、キキちゃんの為に少し甘くしたのかな?と思いきや、さすがききママ!!やってくれるねえ(笑)
でもね、梅干しは酸っぱいものです。母の味はなんだかんだ一番だよね。

ふあんきちさん>

そうなんです
きっと日本国内でも向かうところ敵なしです
今度ご馳走しますネ クフ

ウハハハ ふあんきちままさん 素敵です
息子の胃腸を信頼していらっしゃるです
「あの子なら大丈夫!食べれるわ!」


かのさん>

ウヒヒ うちのかかさま かなりのマイペースです
(さすが親子)
そう!梅干しは酸っぱいものなのですよ
本当に母の味が一番 ボストン来てからありがたみをヒシヒシ感じております
ウチの母ウメ かのさんにもご馳走するね お楽しみに

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月12日 01:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あぶちん」です。

次の投稿は「ジャージイ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。