« ほげげげげげげっ | メイン | ミナまんじゅう »

プライド

tako.png

えー 先日の土曜日
ウチでミナちんチハルちんをご招待して
タコヤキパーチを開催 楽しかったー

だけれどもー
サラダやパスタ モッツアレラトーストはヨシとして
肝心のメインのたこ焼きがあああ

玉砕

くっついてしまってコロン出来ませんでし!
ウヌウウウウウウウウ
なぜだッ

1、火 ガスコンロでなく電気なのがいけないのでせうか?
2、粉 分量が良くなかった?
3、たこ焼き器 テフロンがはげたとか?古いから?(7年選手)

くううう くやしい
少し前にゆうこさんちにお邪魔して
とっても上手に焼けて拍手喝采だったのにい
たこ焼きでこんなに褒めて頂いてよいのでしょうかってくらいだったのにい
ゆうこさんちのたこ焼き器がステキなのか?!

関西人のプライドにかけて
原因を究明中
うまく焼けるまで晩ご飯は毎日たこ焼きだ!
(ウソです)

あ ちなみにたこ焼き器あります
と言うと皆さん驚かれるのですが
関西人として当然であります!キッパリ

あ 今日から10月ですね ウポー

コメント (8)

funky:

うあああ
ええなー
タコヤキパーチー
誘ってくれたら行ったのに総武線(JR)で
油はちゃんとひいたの?
テフロンでも7年もたてばテフロン効果がないのでは?
実家にももちろんたこ焼き器ありましたよ
たこ焼きたべたくなってきた

KIKI:

ウホーイ 次はお誘いします
総武線だと1ヶ月はかかると思うので
1ヶ月前にはお誘いするね!

油ひきますたー ミッチリと
あ!しかし もすかして油の種類が良くなかったのかなっ?
ウチ オリーブオイルしか常備してないので
(和食もオリーブオイルで作ってたり、、、)
たこ焼きもバージンオッリーッブで焼いちゃいました
ナイス!ふあんきちさん 今度サラダオイルでやってみます

7年選手ではあるのですがほとんど使ってないのですよ
タコがフツーのスーパでは売ってないので面倒だったり
それが余計いけない?!

funky:

次はお願いします
なるべく早く行けるように総武快速線でいきますよ
あと時間がかかりそうなのでゆったりグリーン席にしたいと思います
たこ焼き作る時は
以外と油まみれで作った記憶がありますね
あ、紅ショウガ入れましたベニショウガ
あれ入れただけでべらぼうにうまいですよね

そうかー
欧米諸国ではタコを食べないと噂がありましたが
ほんとだったのですね
イカは食べるんですか?

KIKI:

グリーン席! 素敵です あこがれです
禁煙にして下さいね 

紅ショウガ入れました!
本当紅ショウガマジックです
紅ショウガ ムマーーーイ!
後 天かすもかかせなーい!です

タコ 苦手な人多いです
イカは食べてますねー たくさんは食べないと思うけれど
スペインかイタリアかの料理 フライドカラマリという
小さなイカフライはアメリカで市民権を得ています
レモン絞ってケチャップで食べるとムマイです
いいちこに合いますよ きっと 飲んだ事ないけど

funky:

フライドカラマリ
素敵なヒビキです
今度宅急便で送って下さいな

いいちこを飲んだ事無いのですか?
いいちこは優しい酒で
CMのビリーバンバンの歌が癒されます
そういえばいいちこのCMでボストン編がありました
ホームページで見れましたよ
http://www.iichiko.co.jp/design/CM/index.html#

KIKI:

了解です 
ちょっと冷めてるかもしれないけどチンして食べてね!

ブハハハハハハーーーーーーーーッッ
いいちこのCMかなり受けました
ボストン と書いてあるだけで
奈良 と書けば奈良にも見える気がします
「野球」+「アメリカ人」+「緑」=ボストン
という図式が日本では出来上がってるのでしょうか
なんでホームランでなくバンドなのかと
野球にしては人数が少な過ぎるのが気になります
経費の問題でしょうか ブフフ

funky:

いいちこCMみましたか
たぶんいいちこの工場にあるグラウンドで撮影されたのではないかと思います

ところで今いいちこではないけど
焼酎でぐでんぐでんになってしまいました
はやくフライドカラマリが食べたいです
とりあえず飲んだ後のラーメンを楽しんできます

KIKI:

ウハハ いい読みです
きっと普段はいいちこの社員さんたちが
昼休みにキャッチボールを楽しんでいるのです

カラマリよりラーメンの方がいいナー
オイラ カラマリ持っていくので
ラーメン持って来て下さい
中間地点でこうかんこです

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月01日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ほげげげげげげっ」です。

次の投稿は「ミナまんじゅう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。