« なぜだかわからないけれど | メイン | グンタ先生のクラス »

Love Vietnamese!

071904.png

昨日お昼ご飯中ばったり会ったベトナムの友達が食べていたランチを
少しおすそわけしてもらったのですが
(オイラはソーロンタン(コリアン)を食べていた)
それがすっごく美味しくてすっかりファンになってしまいました
写真はお借りしたものでその子が食べてたのは
麺がくにゃっと何層にもなっていました
麺類好きなのでこういうモチっとしたのたまりませんです
具は写真のものよりシンプルで上にのってたのは生野菜とハムみたいなの
ベトナムで買うと20セントくらいなんだって!ワーオ!

料理名を聞いたけど一瞬で忘れたので書いてもらいました
でも見た事もない小さいピンが
アルファベットにいっぱいついてて発音できにゃい
banh uotが一番近い表記でしょうか(ピン抜き)

やっぱり美味しいものはその国の人に聞くのが一番だ!モグー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月04日 18:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なぜだかわからないけれど」です。

次の投稿は「グンタ先生のクラス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。