« 深い河 deep river /遠藤周作 | メイン | バニーちゃん »

wagamama

070809.png

今日もかのさんたはくんにデートしてもらいました はあと
お天気がよくてきもちいかった

でもって 以前会社の人に
「UK発のめちゃめちゃウマイヌードル屋さんの
アメリカ第一号店がボストンに出来た!キキ行くべき!」
(NYでなくボストンに というところが珍しいよ)
と言われていたので 麺好きなオイラ
ずっと行きたいー!と思っていたのを今日実行!

その名もwagamama

感想は

ウーン 
不思議な味であった
まずいって事もないけどそれほどめちゃうまいかと聞かれれば
ウーン
ニッポン関西発ラーメン屋 
天一や彩華やなんかの方がよっぽどうまいな

オイラの頼んだシーフードラーメンには
焼いたエビや魚イカがぽーんとのっかっていた
かのさんのサーモンラーメンには
もちろん焼いたサーモンがぽーん
なんか別に麺の上にコイツラをのっけなくてもよいかもしんまい
と 麺と具とスープのハーモニーはなし
味付けはタイ風に近いかな
麺も日本のラーメンとはちと違い 
何麺と何麺(何麺かわからん)のあいのこといった感じ

お店はおされだしアイデアだとかは面白いと思うのだけど
味的に日本人にはあまりウケないかもなー
なんて考えてたら
そういえばイギリスでは
何食べてもおいしくなかった(フィッシュ&チップス以外)
事を思い出した
そこ出身だからか
それともチェーン店が増えすぎて味が落ちたのであろうか
それともオイラの頼んだ品だけか

とりあえず試してみる価値はあり
ボストンにお住まいの方 行ってみて感想聞かせて
場所はクインシーマーケッチョだよ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月09日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「深い河 deep river /遠藤周作」です。

次の投稿は「バニーちゃん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。