« アマゾンパワー | メイン | 日課 »

上等な1日

070814.png

いやあ 今日は本当上等な1日でした

それというのも実は昨晩読書していて
忘れていた事を思い起し深く反省したわけですよ
本に書かれてる内容をものすごく省略して言うと
「やるべきことを先延ばしにするな」
そういうことはとうに理解していたはずなのに
すーぐ忘れちゃうのですよね
だから時折同じマイバイブル本を繰り返す読む事がとても大切です

お気に入りのバイブル本が5冊ありまして
日本に居る時から読んでいてこちらにも持って来たのですが
繰り返し読んでいるのと古いのでボロボロな上に紙は茶色汚め
でもとても大切な宝物なんであります

よくよく考えると迷っている時不安な時落ち込んだ時気弱な時頑張りたい時 
自然とマイバイブル本に手が伸びその度励まされています


前置き長くなっちゃいましたけど
とにかく昨晩「明日はとにかく先延ばしにせず実行するのだ!」
と固く心に誓ったわけです
大した計画ではないのですが
何よりも先延ばしにせず考えてるだけでなく実行する 
という行為がこの際大切なのであります

まず面倒くさくて放って置いたマイデカマックを修理に持ってく事実行
怪しいマックりんごステッカーの貼られた怪しい小屋をノックすると
もんのすごくステキなギークおぢさんが登場
(マックのTシャツ着てたし!←ニセモノ)
オイラのマックはすごく美しいんだそうで褒めたたえられました
ギークらしく部品の暗号のような名前を全て覚えていて
指さして一つ一つ教えてくれるのだが ワシャわかりまてん
それにマックは壊れてたのでなく
ある部品が外れていただけだった事が判明 ほよー
一瞬で修理終了 

なんだろう 彼と話してるだけでものすごくハッピーになれるんだな
不思議なおぢさんだ 
色々マックについて教えてもらったあげく
再会を約束して店を出る

その後 その店のすぐ側が母校であったので久しぶりに母校をのぞく
卒後1年たっても校舎は他人行儀の顔をせず
いつでも暖かくオイラを迎えてくれるのです
大きく深呼吸してみる すーはー 母校のにおい

ブックストアで前から欲しかった車に貼るための母校ステッカーを購入
(こっちの人って自分の学校または母校のステッカーを
誇らしげに車に貼る人が多いのですよ
オイラも愛校心のかたまりなのでずっとやりたかったのです)
それからギャラリーをのぞくとBone Show
(グラフィックデザインわりと大きめのイベント)の展示がしてありました
恐ろしくヒトッコヒトリいなかったので ゆっくりと一つ一つ丹念に見る
ンー 作品よりも展示のデザインが良かったかも
動物なんかのシルエットのイラストが今回のBone Showのモチーフなんだけど
至るところにそれらが貼ってあってそれがいい感じだったなあ
070814b.png


ふむふむ納得して家に帰る
早速愛車に愛母校のステッカーを貼ってみる
中から貼って外から見えるタイプなので
貼った後どうなのよラララー
と後ろに回ってみてみたら

ガビーン

オイラの車窓は後部座席全体スモークがたかれていて
真っ黒で何も見えないすよ!

ガッカリ

愛校心は結局見せびらかせないらしい

でもって
夕方はこれまた素晴らしい出会いが!
偶然が偶然を読んで むつみちゃんに出会えました
心がとてもとてもきれいな人
初対面とは思えないくらい4時間近くしゃべりたおす
神様すてきな人に出会わせてくれてありがとう!

本当世の中偶然は必然
全てにムダはないのですね

小さな事でも先延ばしにせず
今日を生きると本当に今日は素晴らしい日になる
って事を改めて実感した1日でした

上等だぜ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月14日 23:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アマゾンパワー」です。

次の投稿は「日課」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。