« sunday | メイン | 続うさぎ »

野うさぎ

070806.png
<まさにこんな子 全裸でしたが>

今日ビビの散歩にいつもの川沿いの道へ行くと
緑の草のかげで何か茶色のものがはむはむしている
ここいらでよく見かけるリスかと思ったら
なんと小さな小さなウサギ!
か かわいい かわいすぎる

ウサギと遊ぼうとするビビを近くにしばりつけ
(ごめんよビビじょ)
こそーーーとウサギに近づく
オイラ一人なら 怖くないようで
30cmくらいの近距離までお近づきになれた
野草をはむはむと食べている

ああああ かわいい
どうしてこんな時に限ってカメラ持ってないのだー!!!
やっぱりウメカヨさんみたいにいつも首からぶらさげとかないとだめよね

しかしどうしてこんなところに1匹だけこんな子うさぎが
何かに襲われたりしないだろうか
もうすぐ雨降りそうだけど大丈夫だろうか
と心配で連れ帰りたかったのだけど
何しろビビぞうがいっしょではどうしようもない
急いで散歩を済ませお家に帰って
段ボール箱とキャベツと大根を刻んだものをもって
ウサギ捕獲に向かったけれども
もうウサコはいなかった

その後 大雨が降ったんだけど 子ウサギ大丈夫だったかなあ
心優しい人に拾われたか
自然の中でたくましく生きていますように

2度目会えなかったのは残念だけど
出会った時の感動ったら!
ウサギに小さな幸せをもらった1日でした

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月06日 22:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「sunday」です。

次の投稿は「続うさぎ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。