« 手作りピッツァ | メイン | 花粉予報 »

イトシのボールちゃん

110414.jpg
<「はよ投げてんかー」>

ビビは無類のボール好き
中でもテニスボールは
サイズや噛み心地がバチグンらしくお気に入り

先日 ゴキゲンでテニスボールをくわえ
とっとことと歩いていたビビ

前から犬を1匹づつ連れたカップルがやって来て
お姉さんの連れていた小型犬が
すれ違う時に激しくビビに向かって吠え始めた
 
小型犬に圧倒されビビさんお口ぱっかりボールがころん
あんぐり小型犬を眺めている間に
ボールがころころころと川に向かって転がった

カップルのお兄さんの方がオイラが「いいですよー」と言うも
「オー!ノー!」と必死にボールを追いかけてくれ
持っていた飲み物をごろんと落とされ激しくこぼれる
(お姉さんはひっぱる小型犬を抑えるに必死)

そんなにしてもらったのにボールはぽとりと川に落ちてしまい
お兄さんは自分の飲み物には目もくれず
「なんてひどい事を!ごめんね ごめんね」と誤ってくれた

「とんでもないですー 気にしないで下さい」と
かえってこちらがとても申し訳ない気分に
本当に良い人だなあ

肝心のビビはボールが川に落ちた事にも全く気付かず
(気付いていたらきっと川に飛び込んで大惨事だった)
その後もしばらく 
「クンカ クンカ 母ちゃんあたしのボール知らない?」
とそこらの臭いをかぎかぎオイラを見上げては首をかしげ歩いていた

ビビのおりこうさんだけど
ちょっとおまぬけさんなところが好きだ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/551

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年04月13日 17:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「手作りピッツァ」です。

次の投稿は「花粉予報」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。