« ハヒハヒハヒハヒ | メイン | 最近見た映画リスト »

七夕さん 暑かー

100707.jpg
<ハヒハヒ小僧>

昨年は比較的涼しい夏だった記憶があるのだけれど
今年は結構キテます
昨日のNYは102度!(Fですが)
ボストンもそれに近い気温

オイラは良いんだけど
ビビぞさんがどうにもこうにもハヒハヒが止まりません

最近はビビのハヒハヒという荒い息で目覚める朝
(なぜかオイラの顔のすぐ横にお口を持って来られるので
耳元で激しいハヒハヒ攻撃)

あまりにすごいので弱冠心配になって来た
明日病院に行く用事があるので念のため先生に聞いておこ
A/Cを入れると止まるから
やっぱりただ暑いだけなんだと思うんだけども

しかしオイラの好み(自然の風好き)や体質的な事もあるけど
出来るだけA/Cを入れるのは避けたい
グローバルワーミングがッ

一説に寄ると公表されているより
地球は今もっともっと危険な状態らしい
人々がパニックにならないように
本当のところは隠されているとか 

有り得る

それが本当かどうかはともかく
地球はかなりの危機にさらされていることは間違いない
セヨンが先日「2000年のノストラダムスより
2012年人類滅亡説の方が信憑性が高い」と言っていた 

有り得る

まず地球に優しく そして1日1日後悔無い様大切に生きてかないと
滅亡説を変に信じ込んでおかしな行動に出たりするのはコワイが
それくらいのつもりで日々過ごしていると
一番大切なものがよく見えたり
時間を最大限に有意義に使ったり出来るかも

さて A/C以外にビビの暑さ対策を考えねば
母の手ウチワ とか 
ダメですかー ビビさん
ああッ A/C入れたとたんにスヤスヤ寝てるッ
またすぐ切りますよー


今晩は七夕さまだけど雲がすごくて
星がぜんぜん見えない
また今年も二人は会えなかったのかなあ

久しぶりに短冊に願い事を書いたよ
笹がないけれども さ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/470

コメント (2)

キキさんみたいに環境の事を考えてくれている
人がいるのが本当に嬉しいです!!
カナダに住んでていた時はけっこうエコ意識の
高い人達がたくさんいたのに
今住んでいるロンドンでは怖いぐらいに
みんな環境の事を考えてなくて
使いきれないほどのペーパーナプキンを持っていって
そのまま放置とか、ボトル入りのドリンクを買ったら凄く多くの人がそれを入れるようのプラスチックカップをちょうだいって言って来たり、
衛生上の問題って言うけどどこを掃除するのも
全部ぞうきんやダスターを使うんじゃなくて
キッチンペーパーだし
カナダのお客さんはドリンクを手提げに入れる
人なんていなかったなのにこっちでは
みんな手提げをほしがるし
もちろんエコバックを持ってる人は
ほとんどいません。。

そして一人でマグカップを使ったり
少しでも掃除の時に使う薬も最小限にしようと
がんばっているとみんなに笑われるし

本当に自分が無力に感じる事ばっかりだけど
こうやって他にもちゃんと気にしてる人達が
どこかにいるんだって思うと本当に嬉しいです!!

ありがとう!!!!

Tomocoさん>

コメントありがとうですー☆

イヤー オイラもそんなにちゃんと出来てなくてお恥ずかしい、、、。
出来るだけ気はつけてるつもりだけど、まだまだです。

でもロンドンってそうなんですね。
デザインなんかでも進んでいるので、エコ意識も高いのだと思っていました。
アメリカは(州に寄りかなり違うと思いますが)
カナダといっしょで割に多くの人が意識が高い気がします。
ボストンやNYではエコバッグは広く浸透しているし、
エコバッグ使わないまでもプラスチックは避けて紙の人が多いです。
オイラも日本の地元に帰った時、エコバッグが思ったより使われてなくて、
スーパーでは結構多くの人がプラスチックバッグを使用していたので
ビックリしました。(東京とかではまた違うのでしょうけれど)

Tomocoさんの話を聞いて、環境運動家の辻信一さんの本
「ハチドリのひとしずく」を思い出しました。
「私は私に出来る事をするだけ」というハチドリの気持ちがきっと大切なんですよね。
一人でもハチドリの様に信じる事をつらぬいてるTomocoさん素敵ですよ!

Victor Papanekという20世紀のデザイナーが
「地球を汚すようなデザインをするくらいなら
デザインする事そのものを止めてしまえ!」
と言っていましたが、まさにその通りだと思いました。
環境に大きく関わる仕事をしているものとして、
Papanekの言葉は忘れないでいたいです。
そしてハチドリのように「私は私に出来る事」をしたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月07日 21:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハヒハヒハヒハヒ」です。

次の投稿は「最近見た映画リスト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。