« love love love | メイン | サマークラス »

100517.jpg
<散歩中見かけた なんて美しい色だろ 
どんな絵の具を混ぜても作れない気がする>

たぶん多くの方がそうしているであろうけれど
オイラも母の日には毎年恒例で花を贈っています
(ちなみに父の日は恒例でチーズケーキ 笑)
小さな贈り物だけど母はいつもとても喜んでくれる

今年は母の日より早く着いたらしく
本来ならオイラが電話するべきなのだけど
すぐお礼の電話をかけてくれた 
喜んでもらえて本当嬉しい

ウチの母は自他ともに認める大の花好きさんだけれど
花をもらって嬉しくない女性は
あまりいないんじゃないかろか

もしかしたら「あたし 花はちょっとね、、、」
なんて人が世の中には居るのかも知れないけど
少なくともオイラのまわりにはいない

先日もかのさんから
お友達の彼(日本人 今はご主人)がつきあっている時から
二人のつきあい始め記念日に毎年必ずバラを一輪づつプレゼントしてくれ 
結婚してからもそれを続けていた という話を聞いた
二人で人の話にも関わらず「素敵よね〜」と大盛り上がり
量ではない 彼が出来る範囲で
記念日を忘れないマメさと彼女を大切に思う気持ちが伝わる
とてもロマンチックで素敵な彼だ
(彼女も花を贈りたくなるよな素敵な人だからだろうけど)

贈り物自体が嬉しいものだけど
花は格別

なぜかな

花や植物はもちろん見た目が美しい事もあるけれど
それだけじゃなくて
なんていうか 真っ直ぐで純粋で可憐で儚くて
その在り方が美しい

他のプレゼントと同じでお金を出して買う事が多いけれど
なぜかそのお金の存在を忘れさせてしまうような
物質よりは気持ちに近いような贈り物に思える

だからかな

花は格別


これからも普段あまり親孝行出来ない分
父はあまり花を母にプレゼントするタイプでもない分(笑
(そういう人が突然プレゼントするとさらに素敵なのだが) 
せめて母の日には花を贈り続けたいです

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/436

コメント (2)

nanana:

バラの写真、見とれちゃった!すごくステキ。
キキネエの母さんへの心配りもほっこり暖かくなっちゃいました。

nananaちゃんッ
コメントありがと☆

きれいだよねー。
一輪だけりりしく咲いてたのー。
オイラも散歩中思わず
足を止めて見とれてしまいました。
いいね、花は。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年05月17日 13:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「love love love」です。

次の投稿は「サマークラス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。