« くまぞうくん | メイン | 仲直り »

飲茶

100227.jpg

土曜日
オショーユくんと再会ランチ

飲茶に連れてってもらいました
久しぶりの飲茶ッ ウキー

食べるのに夢中で写真すっかり撮り忘れ
上のは持ち帰って次の日お家で温め直して食べた時の
好物エビシューミャイ

おしゃべり楽しく
又してもほぼ最後の客に
店のおじさんがサッサと片付けに入り
大きな丸テーブルをゴローゴローと転がしてく横でしゃべり続ける

人間ってみんなそうだけど
オショーユくんと話していて
人って同じものを見ていても
色んな角度から違う風に
見たり考えたり感じたりしてるんだよなあ と改めて

例えば テレビが壊れたとする

オイラだと「ああー 壊れちゃったよー」
で終わるのだが

オショーユくんは
「なんで壊れたんだろう?原因を知りたいな」
となって自分で直しちゃったりするらしい


そう思うと色んな人が色んな個性を持って
一つのものを色んな見方でそれぞれの角度で見て感じて
そしてひとそれぞれ好きなものや興味のあるものが違って
だから世の中上手く回るのだなあ

オイラのような人ばかりでは
回るもんも回らねーですよ 大変すよ
でもまあ ひとりくらい居たって
邪魔にはならんだろう ねね

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/371

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月01日 00:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「くまぞうくん」です。

次の投稿は「仲直り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。