« タコその後 | メイン | ビビタミンと睡眠 »

おおらかマム

090921.jpg
<散歩途中で見かけた野花>

ウチの母はおおらかな人で
よくそれに救われる

例えば母はよく
「キキちゃんは何をやっても生きて行けるから大丈夫!」
と自信満々に言う

母曰くオイラは
絵が描けたりデザインが出来る(と母は思っている)
英語が出来る(と母は思っている)
文章を理解したり書いたりが上手(と母は思っている)
車の運転が上手(と母は思っている)
料理が上手(と母は思っている)
他の家事も一通りこなす(と母は思っている)

だから どれかをどうにか活かして生きて行く事が出来る
(と母は思っている)

「運転上手やからタクシーの運転手にもなれるやん!」
などと娘が目指しているところからは
わりと遠めのアドバイスもくれるのだが

要するに何になるか何をやるかが大切なのではなく
オイラが幸せに健康に生きて行ければ良いと思ってくれているようだ

実際オイラが母が思ってくれてるほど出来る人なのか 
あるいはこの先どうなるのかは別にして
母がそういう風に自信満々で言い切ってくれると
なんだか本当に色んな事が
大丈夫などうにかなるような気持ちになってくるから不思議

おおらかマムの娘で良かった

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/294

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月21日 19:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タコその後」です。

次の投稿は「ビビタミンと睡眠」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。