« 秋の気配 | メイン | セプテンバ »

許せない

今日はどうしても許せないニュースを読んでしまったので
どこにぶつけて良いかわからない怒りと悲しみをここに、、、
ごめんなさい

以下ヤフーニュースより抜粋
**************************************

熊本県警熊本南署は29日、散歩中の犬が道路に置かれていた毒物入りとみられるパンを食べて死んだと発表した。飼い主の熊本市二本木、飲食店経営の男性(62)が届け出て分かった。同署は悪質な器物損壊事件とみている。

 調べでは、男性は27日午後4時ごろ、自宅近くの白川堤防沿いの道路をゴールデンレトリバー(オス9歳)を連れて散歩していた。犬は路上に置いてあったパンを食べ、家に戻ってから嘔吐(おうと)などの症状が出て約2時間半後に死んだ。犬は元気だったため、突然の死を不審に思ったという。

 男性は29日午前5時半ごろにも、散歩中にほぼ同じ場所で27日に犬が食べたものと酷似したパンを発見したため届け出た。ちぎられたようなパンには、毒物とみられるジャム状の緑色の異物が挟まれていた。においはないという。県警はパンを鑑定して成分を調べるとともに、目撃者を捜している。【大塚拓三】

**************************************

許せないです

ビビと同じゴールデン しかも同い年
気をつけてはいますが
ビビも時折人が落としていった食べ物を
目を離した隙に拾い食いしてしまいます
(気づいたら手を突っ込んで吐かすようにはしていますが)

胸が締めつけられます

自分よりも弱いものに
何の罪も無いきれいな心を持った動物に
どうしてこんなひどい事ができるの?
そして 面白半分で命をおもちゃにする人間
絶対許せない

必ず天罰が下ります

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/282

コメント (2)

かの:

ひどいね。ほんと、ひどいよ。

かのさん>

ありがとう
かのさんがそう言ってくれて
少し気持ちが救われました

器物損壊事件という名称も悲しいです
これは殺人と同じなのに、、、

人間はこの世で一番愚かで罪深い生き物だね

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月29日 15:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋の気配」です。

次の投稿は「セプテンバ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。