« *ジャカジャーン ヤタレポ DAY8* | メイン | ジェラート »

ライバル

むむむッ
ライバルです

そしてコチラも
ライバルですッッ


*ヤタレポDAY9*

ひたすらヘイジュード 
素早いコード変更むつかしい
特にGからD

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/241

コメント (2)

koh:

すげー。
カム トゥゲザ〜

1. 原曲を何度も聴く
2. イメージトレーニング(ばっちり弾けてる演奏を思い描く。)
2. チューニングをぴったり合わせる。(まずはチューナーで合わせた後、原曲のCDに合わせて一つコードをジャラーン。)
3. 出て来るコードを一つずつ押さえられるようにする。(低い弦から順番に一弦ずつ音が出ているかを確認。)
4. 左手だけ練習(隣り合うコードをスムーズに移動出来るように。)
5. CDに合わせて練習(上手くコードが鳴らなくても曲にしっかりと乗っかる事が大切。)

3. 4. 5. という順で繰り返していると、いつの間にか弾けるようになってます。

と言いつつ、ここのところ全くギターは触ってませんが。。。
止めたつもりは無いんだが。。。

頑張れー。

ヨッシー>
すげえよね このコ 一人でジョージもリンゴもいや全部か?!しています

ふむふむ ありがとう!
ぜひやってみます
1と2は既にバッチリよ!(何度聴いても飽きない名曲です)

今練習してるのはどうやら本物のコードとは高さが違うのよね
たぶんすごく簡単モードにしてあるんだと思うのだけど
やはりこないだここでsentakusenさんに教えて頂いた
ちゃんとしたタブ本を買いたいと思います。
で ヨッシーが言うみたいにいつの間にか弾けるようになりたい!

また空き時間にでもギターくん触ってあげて下さい
スネちゃうからね ギターくん
それにヨッシーの真摯なギター 結構好きよ

うん!頑張るー!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月18日 21:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「*ジャカジャーン ヤタレポ DAY8*」です。

次の投稿は「ジェラート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。