« チェリー&コーン | メイン | ちくちくモード »

アメノヒノ過ごし方

090529.jpg
<このお花大好きなんだけど名前はなんていうのだっけ
この子はまんまるの蕾から五分咲きくらいが一番美しいと思う
チューリップもそういうとこあるけど 
あ peony/ペオニーでした>

ここのところボストンは
雨降りで肌寒い日が続く

雨の日は外界との間に薄い膜のようなものが出来て
深い海に底にいるみたいに深い眠りにつける
いつまでも眠れそうな深い深い眠り
おかげで体調も良し

それから静かに思考するのにとても向いているのだ
読書や絵描き モノツクリに時間をたっぷりと使う
スプートニクの恋人を読み返す

「一番大事な事は心を落ち着けて色んな物事に注意深く耳を澄ませること。」

「私たちがもうたっぷり知っていると思っている物事の裏には、
私たちが知らない事が同じくらいたくさん潜んでいるのだ。
理解というものは常に誤解の総体に過ぎない。」
-----------村上春樹

束の間の雨が上がった時間 
ビビと散歩に出かける
たくさんの鳥たちに出会う
カナディアングースはかわいいヒヨコたちを何匹も引き連れていた
雨にぬれた花々や木々がとても美しい

そんな夏が間近に迫った春の雨の日 
悪くない

PS 春樹の新作が読みたいぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/196

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月29日 13:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チェリー&コーン」です。

次の投稿は「ちくちくモード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。