« 忠犬ビビ公 | メイン | クリネックス »

なんとなく

実はオイラ インタネ日記歴は
結構長いのであります よ

世間でまだブログというものが出回る前
日記サイト なるものがあり
(まあなんらブログと変わらないモノ 
トラックバックとかは無かったですが)
そこでニッキを書き始めたのが
確か99年あたりで
(自分であーでもないこーでもないと
自分のサイトを作り始めたのも確かこのあたり)
かれこれ10年近く日記を書き続けている事になります

その日記サイトもブログの波に押され無くなり
(データのコピーもどこかにやってしまった)
その後 ヨッシーのところに間借りして
ムーバブルで作ってもらっていたブログを2−3年
(それも本家ヨシダ家が移動し確かデータが消えた よね?ヨシダさん ムヒヒ)
その後自分でムーバブルをいぢるようになり
始めたブログがまた2−3年
(この時のデータは保管してありますが アップするのが面倒でそのまま)
途中ミクシィなんかもはさみつつ(最近放置ですが)
ムーバブルのバージョンアップも兼ね心機一転
今のこのバビデブウに落ち着き これもはや2年

まあ 過去のものは実際にデータが残っているわけではないので
証拠を出せと言われれば困ってしまうけれど
10年間のニッキと言えばかなりの執筆量ではないか 
(もちろん毎日ではないにしても
質はともかく量には自信を持って良いと思う)

最初に「これから10年続けよう!」なんて思っていたら
きっと続いていなかったけれど
なんとなく 10年続いてしまった という感じ

この なんとなく というのが良いのかも知れない

日記を長く書いているから良いとか
今まで書いた日記を読み返して何かに利用するとか
そういうわけではないのだけれど

なんとなくではあっても

「続いている」

というのも良いもんだなあ 
と思ってみたりする今日この頃

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/93

コメント (2)

funky:

10年!!
すごいねー
10年続ける事ってなかなか無いですよ

なんとなくって
イイ表現ですね
なんとなく好きとか
理屈じゃないところが
なんだか
すごくしっくりくる気がします


ふあんさん>

本当にね 10年続ける事ってあんまり無いですよね
何かをやらなきゃない みたいにしばられることは苦手なのですが
(小学生の夏休みの絵日記の宿題とか全く駄目でしたから(笑)
なんとなく だと続くものなのですね

日記に限らず色んな事
そういうスタンスで 無理無く自然に楽しく自分らしく
続けていけたら良いなあと思います

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月06日 10:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「忠犬ビビ公」です。

次の投稿は「クリネックス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。