« イームス切手 | メイン | 得意技 日曜のお父さん »

またやっちまった

091229b.jpg
<おかあしゃんたらひどいわんですのよー>

ビビと散歩の帰りに下のランドリーで
洗濯物をピックして部屋に戻る時
エレベータからぼーーっと降りて
しばらく廊下を歩いて 

ハタ

と 後ろから付いて来てるはずの
ビビがいない事に気づく

「ビビー」読んでみるが姿形見えず

そう言えば通り過ぎた時に
ドアが大きく開いているお宅があった
そこに入り込んでしまったんだ!
と慌ててそこのお宅をノックして
「ウチの犬来てませんかッ?」
と聞いたら出て来たお兄さんがいぶかしげな顔をして
「君の犬???来てないよ」と答えてくれた
「そ そうですか すみません」と言いつつ
しかしならどこにいったんだ?
もしかしてビビが可愛いからお兄さん隠してないッ?
お兄さんを疑うオイラ

そこで ハッと気づいた
もしや!

「ピンポーン」 

まだ同じ階に止まってたドアの閉まった
エレベータのボタンを押すと
ドアが開くと同時に茶色のかたまりが嬉しそうに飛び付いて来た

おお 愛しいビビぞうやー

どうもビビがオイラに付いてさっと降りず
エレベータの中でクンカクンカして道草食ってる間に
ドアが閉まってしまったらしい

お お兄さん疑ってごめんなさいッッ
帰りにもう一度立ち寄って
「お騒がせしました ほんとごめんなさいッ」と言ったら
お兄さんは
「おー 君ここにいたんだねー いいよー」
とビビをなでなで気軽に許してくれた

いきなりノックして来て
「ウチの犬来てませんかッ?」
って聞く人あんまりいないよな
たぶん変な子だと思われたろう
す すいません 
へ 変ですよね

しかし とっても自己嫌悪
人を疑ってはいけません

どうもビビの事となると
目の色変わってしまっていかんです
だいたいアレですよね
ヨメが心配するほどダンナはもてないって言いますよね
オイラにとっては可愛くて仕方ないビビですが
きっと他の人が誘拐するような事はないですよね
しかも突然自分からわざわざ飛び込んで来た迷惑な犬を

あー でも良かったです 無事で

ビビさん これで閉め出し2度目

ビビ 人生(犬生)どこで何があるかわからんぞ
油断大敵だぞ うむ

「あんたが閉め出したんやー」(ビビ)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月29日 22:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イームス切手」です。

次の投稿は「得意技 日曜のお父さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。