« ブルーベリーアーモンドグラノラ | メイン | 今週の読書メモ »

不思議なの

近所にとってもフレンドリーでキュートな
牛乳ビン底眼鏡をかけたばあちゃんが居る

そのばあちゃんとなぜかよくランドリーで
ばったりと会うのだけれど
いつ見ても半透明のペラッペラのTシャツと
これまたペラッペラの股引のような短パン 
というお姿で現れる
(真冬でも)

実はばあちゃんんちにお邪魔した事もある
昔は犬を飼っていたのだけど亡くなって
今はじいちゃんと二人暮らしだ

しかしなぜかばあちゃんちの洗濯物は
いっつもてんこもり
5人家族分くらいはありそうだ

ばあちゃんはいつもペラッペラの
Tシャツばかり着ているのに
どうしてそんなに洗濯物が多いのだ?!
借りにペラッペラが同じように見えても
実は違うペラッペラ10枚セットだったとしても
ペラッぺラなだけにそんなにはてんこもりにはならぬはず

なぜだ ばあちゃん
もしかして他の洋服を全部洗濯する為に
ランドリーではいつもペラッペラしか着る物がないのか?ばあちゃん

ばあちゃんが何を着ようとそれはどこまでも果てしなく自由なのだが
風邪引かないかだけ心配だ 何せペラッペラなのだ(しつこい)
洗濯も大切ですが 体に気をつけてね ばあちゃん

コメント (2)

かの:

思わずペラッペラの数を数えました。8回言ってるよ、キキさん(笑)
きっと、お洗濯の為に薄着なんだね、だって、お年寄りって普段厚着だもん。いつまでも元気で居て欲しいね☆

かのさん>

数えて頂きましたか ありがとう(笑 
もう少し着てもらわないと心配です
だって本当にペラッペラなの(あ 9回目)
先日はお菓子を片手にもぐもぐしながら
ランドリーにいらっさいました
ばあちゃんにとってはきっと
ランドリーも家みたいなもんですな(笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月17日 15:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブルーベリーアーモンドグラノラ」です。

次の投稿は「今週の読書メモ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。