« お知らせ | メイン | 欲張り »

ビッグデイ 続き

水曜日は学校なので
(というか水曜日しか学校ないので)
火曜日の夜はいつもは早く寝るのだけれど
オバマのスピーチはどうしても聞きたくて
少し夜更かししました

スピーチを聞いていて
政治だとか経済だとかには全然関係ない事だけど
情熱を持ち困難を乗り越えて
真っ直ぐ理想に向かっている人が
同じ時代に生きているんだと思うと
オバマのように一国のリーダーになるわけでなくとも
オイラも自分に出来る事
自分がやるべき事に向かって
もっと真摯にもっとがむしゃらにならねば
と改めて思うのでした

色んな生き方があって
どれが良い悪いという事はないのだけれど
やはりオイラは自分と言う人間の可能性を
可能な限りみてみたい そしてそれで少しでも周りの人に役に立てるような
人生でありたいなあと思うのです

死ぬ時後悔するとしたら
「ああ やってみるだけもっとやってみれば良かった」
であるような気がする

ああ 時間を大切にしなければ


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月07日 13:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お知らせ」です。

次の投稿は「欲張り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。