« サタデーブランチ | メイン | 今週の映画メモ »

なべお

081005.jpg

少し前までは夏生まれのせいか
夏が一番大好きで夏が去る季節は
とても切ない気持ちになったものですが
今は好きな季節1つだけなんて選べない

たぶんその都度 
「ああ春はいいな」
「ああ夏はいいな」
「ああ秋はいいな」
「ああ冬はいいな」
と言っているに違いない

そのような事を友達に言ったら
「おみゃあ 幸せもんだの(英語)」と言われた
ハハハ そうなんです

「ああ秋はいいな」
を連呼している今日この頃
ボストンの秋 本当に好きだ
秋の空気のにおいだとか
少し冷たい風だとか
木々の美しい色の変わり方だとか
美しい夕陽の空だとか
ああ秋はいい

そしてこの季節もう一つ嬉しいのは
暖かい食べ物飲み物が
とても美味しく頂けること

なかでもやはりなんと言っても鍋!
少し朝晩の気温が下がり始めてから
毎晩の様に鍋を食べています
む む むみゃい

ポン酢で食べたり
みそ仕立てにしたり
キムチ鍋にしたり
栄養もたっぷり取れて体も温まって最高ッス

鍋愛してるよ〜

コメント (4)

funky:

鍋いいねー
ナベナベ

去年は、
ほうれん草鍋やたら食べました

日本はまだまだ先かな

鍋いいですよねー

ほうれん草鍋 ヘルスィですね
ポパイポパイ
ポン酢でしょうか

yuko :

日本では去年はカレー鍋が流行ってたよ
最後にご飯とチーズを入れてリゾットにするの
なかなかこれがいける
今年は何が流行るのかなぁ~

yuko>
へええ カレー鍋 オイシソー!
その最後のリゾットがいいねええ じゅるる
鍋自体の材料はカレーといっしょなのかな?
それともその他鍋の様に白菜やしらたきも入れるのかな?
今度やってみるー
最後はうどんやスパゲチでも美味しそうだー
今年の流行もまた教えてね

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月05日 17:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サタデーブランチ」です。

次の投稿は「今週の映画メモ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。