« マカフシギ | メイン | インディアン?ランチ »

パパンがパン やっぱり正攻法が良いかもです

080523.jpg

炊飯器で焼きたてパンが作れる!
というレシピを発見して
ホームベーカリーを持っていないオイラ
ひゃほうこれだよ!
と張り切ってチャレンジしてみました
夜仕掛けておけば朝には美味しい焼きたてが食べられるとのこと
フーフフン
コネコネ丸めて 
昨晩の間に予約ポチ

今朝ワクワクしてカパっと炊飯器を開けると
(本当にワクワクして早く目が覚めた)
うむ本当に出来ておる!
パンだよー
バクー

んー 
んんー
んんんー
おいちくないですー

何が敗因なのか分からないのだけど
なんか味もそっけもないというか
なんの風味もないパンが出来た クスン
イーストが悪かったのかな 粉かな 捏ね方かな

しかしもったいない+
幸い材料もあげても問題ないもので出来ていたので
ビビと分け分け全部食べた

ビビはムシャムシャ食べて
美味しいと言ってくれ(てる風に見え)ましたもん
親孝行や

今度は普通にオーブンで焼いてみようと思います

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月23日 22:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マカフシギ」です。

次の投稿は「インディアン?ランチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。