« サクラ | メイン | ビビゾとオイラ »

カラフル

080426.jpg
<最近の写真 並べてみるとカラフル 1:フード! 2:マイルームメイトとマイフレンド 3:ビビじょと春の鞄 4:インディアマーケット>

ハベロベプ

平均睡眠時間4.5くらいでした へべれけ
(普段は 8−10時間睡眠なヒト)
とりあえず ペーパーともう一つのクラス終了
後1つのクラスとSurvey (マスアートのReviewだな 発表会みたいなもの)
でこのセメスターはおしまい

まだやる事あるので気は抜けないところですが
お天気が良過ぎで気分はすでに夏休み 
イヤイヤいかんいかん

モーレツに忙しくなる前に
ウチでヒャンミとラージを呼んで
ディナーパーティしました
チェイタンが買ってきてくれたワインが美味かったなー
(写真:1&2)
クッキングはオイラ担当
皆すごく喜んでくれたので良かった 
ええやつや!みんな!

そして ずっと約束していたインディアンストリート
(そんなものがあるのですよ!ジャージーには!知らんかった)
にチェイタンに連れて行ってもらった
なんでも物珍しくて楽しかったです カラフルだー
不思議で美味しいスイーツ
(おまつりでよく売られているらしい 日本の綿菓子の感覚かなあ ジェリビー )
を買ったのだが写真を撮り忘れたよ チ
インディアンフード 色々食べましたが どれも美味しいよー

そのお店は人気店らしく狭い店内ヒトヒトヒトでごったがえしていて
チェイタンはガツガツ人とぶつかっていました(ぶつかられていた)
そして「インドもこんなだよー でもここみたいにエクスキューズミって
言わないんだ お互い分かり合ってるから言葉は要らないんだよ」
と教えてくれた

この言葉に「そうかーーー!」と深く納得してしまった
日本やアメリカでは「すみません」というのが
文化やマナーになっているけれど
インドではそれは文化ではない
本当お互い分かり合っていれば「すみません」って
言わなくてもちゃんと伝わるんだよね
日本で「すみませんも言えないのかあ」と
日本式のマナー違反の人にイラだっていた自分を振り返り
なんかインディア式の方が深いっていうか
人間同士な感じがして少しうらやましかった

ビビじょも おかげ様で元気にしています
チェイタンとも仲良し ベストフレンドみたいだ
男の人の方がいっしょに遊んであげるのが上手だな
そして散歩中暖かくなってきたせいか
隙あらばハドソンリバーに飛び込もうとするので母は困っています


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月26日 11:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サクラ」です。

次の投稿は「ビビゾとオイラ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。