« HAPPY BEBE DAY! | メイン | あぶちん »

マイアイホ

080306b.jpg

なんだかだばたばたしてて
自慢(?!)し遅れましたが
3ヶ月ほど前についにiPhone ユーザになりました ウッホ
これ本当すごい! フューチャー!
子供の頃描いてた未来の世界が現実化した感じ
ぜーんぶ指タッチの世界ですからに

きっかけはオイラ恐ろしいほどの方向音痴で
あんまりにも車で道に迷う事が多く
(知ってる方はよく知ってると思うですが)
しかもアメリカで迷うと場所に寄ってはとても危険
カーナビがオイラにゃ必要!
と思いたったのですが
いざ調べてみると結構値段が張る上にどれがいいかまったく分からん!
で ふと思い出したのが確かiPhoneでマップ機能が新しくなり
どこに居ても自分の現在地が分かるようになったはず
どうせお金出すならこっちだぜ と決めたのでした

いきなり購入後3日目くらいで道に迷い
「えっと今君ここね こっからここへ行くにはこうね」と
懇切丁寧に行き方を教えてくれました
(要はグーグルマップなんですが)
かなりの活躍振りっす ラブ

そうそう ここ最近の投稿の写真は
全部iPhoneで撮影なんですけど
悪くないですよね
後は日本語打てるよになるともっといいな


コメント (6)

funky:

ええなーアイホン
日本にはまだ無いので
仕方ないのでアイコンだけアイホンにして
自慢してます
タッチしても指紋が残るだけです

もう未来ですミライ
でもいま一つ雰囲気がでないですね
きっと真ん中に線が入った
全身タイツみたいな近未来服ではないから

ところでこの写真はどうやってとったの?

ふあんきちさん>

ウヘウヘウヘヘ 
自慢ですうー
ウヘウヘウヘヘ
ニホンはいつ発売なのでしょうね?

確かにもう未来でした
全身タイツでもないし
頭からアンテナも出てないし
車も空飛ばないし
雰囲気出ないですね

ウフ 良いところに気づかれました
これは買ったばかりの頃浮かれて
ご愛用のデジカメで撮りました
アイホンだとスクリーン全部が
ビューファインダーになるので
とても見やすく使いやすいでございます(自慢気)

funky:

アイホンは噂だとドコモかソフトバンクらしく
ボクauですションボリ

そういったからくりでしたか
てっきりアイホンは自分自身を写す機能
はたまた素早くアイホンカメラの下に本体を持っていって写したのかと思いました

確かにアイホンのすごさは
スクリーン全体のインタフェース
ボタンなんて無いのでインプットも
画面次第で何でも出来る事がすごいです
色んな事が出来そうだなー

フムフム ドコモが怪しいですね
確かat&tと提携を結んでいたやうな
(アメリカのアイホンキャリアはat&tです)
どちらにしても
相当な$$$が絡んでいそうです

オイラも日本のキャリアだと
auが一番好きです デザインがいい!
電話自体もコマーシャルもセンスがヒカります
ドコモダケよりリス(名前わかりませんが)のがかわいい

ウヒヒ ナイスカラクリでしょ
そういえば自分自身を写す機能や
ムービーの機能はついておりませんです
でも本当すごいですコイツ
こんな美しいものを作ってしまうなんて
アッピル万歳

funky:

リスモですあのリスの名前
あとauシカという幻のキャラもいます
やっぱauが一番かっこ良いですよね
キキさんはよく分かっています

やっぱり
$$$が絡んでるんですね
あとドコモで出たら本体価格ムチャ高そうだな

ソイエバ
アップルストアで
マックエア見ましたよ
超ウスでいいなーホシイけど我慢です

アップルストアで色々見てたら
いつの間にかレジの中まで入ってしまってて
「お客さまそこはレジです」
と店員にとめられてしまいました

あ そうだ!リスモだ!
auシカ見た事無いです今度サイトチェックしてみます
それにしてもニホンジンはだじゃれがスキですなー
名前全部だじゃれやん!

そうでしょうそうでしょう キキさんよくわかってるんですムフ

おおマックエア見られましたか!
そうです今はガマンがきっと正しいです
初期型より2世代目がきっとベターです

アハハ あっぴるのレジとかって
入っちゃいそうなレジですよね
オイラもよくレストランとかでトイレ探してて
なぜか厨房に入ったりしてコックさんにビビられます
親切に教えてくれますが

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月09日 00:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「HAPPY BEBE DAY!」です。

次の投稿は「あぶちん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。