« パセリ | メイン | don't be afraid »

NY会話録

080320.jpg

ある人に言った
「この仕事が好きなんですね!」
その人は言った
「好きじゃないけどお金や生活の為かな 仕事としてやる以上苦労も多いから」

「そうですか 私は自分の仕事が好きで好きでしょうがないです」

その人は言った
「仕事で苦労した事がないんだねきっと」

確かに

大変な事はあっても口に出して「大変」「忙しい」
なんて言ってみたりするけれども
本当はそんなに大変とは思っていない
苦労を苦労と思わないくらい 自分の仕事が好きだ
もしかしたらただ恵まれているだけなのかも知れないけれど


またある時 別のある人が言った
「人が幸せか不幸なのかにお金や名声は関係がない
いくら着飾ったって幸せにはなれないし
お金を稼ぐようになったからって以前食べてたものと
きっとそんなに変わらない食べ物を日々食べる
多くの人はお金や名声が人を幸せにすると思っているけれど
不幸なのは 何をしたいのか 何をするべきかが分からないから不幸なだけだ」

自分もそう思う 
そして何がしたいか分かっている自分はとても幸運であり
自分の仕事が好きで好きでたまらない

とその人にいうと 自分の事のように嬉しそうに
心からの笑顔を見せて
「それは最高な事だ」と言ってくれた


ここはニューヨーク

色んな人の想いがうずまいている

コメント (2)

tali:

オ久ぶりでーす!
↑自分も同意見!
自分も!?何かを想像したり創ったり描いたりすることがとても好きで、
時間がかかっても、全然,,苦にならない。
でも、
今まで、二人でやっていたアパレルブランドとスノーボードのウェアーブランド、そしてオ店を、
現在、訳あって、、、一人でこなしてます。。。
なので、やりたくない事,,,数字を見たり考えたりも,,,
Have to...Must...な感じで!?
ユックリ描く時間が....なくなりました。。
本当はデザインだけをしたーい!
色々と大変だったり時間がなかったりですが...
自分の好きなデザインでTシャツ作ったり、
色々作れてるので、とてもHappy!
これをKeeeeep出来るように,,,,,,,,
時にはやりたくない事も...頑張ろ〜
っとポジティブに。
ヤりたい事だらけの自分は幸せ!
だと、Kiki's diaryを読んで実感!
Thanxxxxxx!

久々なのに乱筆でゴメンね〜...

taliさん>

お久しぶりですー コメントありがとうございます
お気持ちすごく分かります
オイラもすごく作る以外の事が苦手で、、、
作るだけに没頭出来たら最高なんですが
なかなかそうは行きませんもんね
それにしても色んな事を一人でこなしているtaliさんはすごい!
そして大変でもちゃんと仕事を愛しているのも素晴らしい!
taliさんの言う通り何でもポジティブに取り組む事で
幸せな気持ちや充実感達成感に繋がりますよね

イエーイ 幸せ者同士がんばりましょー!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月20日 14:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パセリ」です。

次の投稿は「don't be afraid」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。