« don't be afraid | メイン | 朝の風景 »

i heart プリン

080321.jpg

また大好物のプリン作りました

オミヤゲに持って行ったら
かのさんにも喜んで頂けたので
なかなかの成功ぶりではなかろうか

プリンって家にある材料で作れるのが好きです
繊細なので温度と時間さえ気をつけて
丁寧に作れば失敗もない

アメリカにはプディングはあってもプリンはないのです
そしてこれらは全く別の食べ物であると認識しております
両方とも好きなんですけれど ね
自分でも作るけど日本のパン屋さんに行くと
食パンを買いにいってもほぼ確実に
ついついプリンもいっしょに買ってしまいます 
至福のプリンタイム
(ニホンのモロゾフのプリン よく食べてました ああ恋しい
にせプリン(?)プッチンプリンも好き)

それにプリンだって!

プ リ ン 

こんなにかわいい名前の食べ物が他にあるであろうか

何度食べても飽きぬ味 
プリンー 愛してるよー

また作ろ

コメント (6)

funky:

あーちょううまそう
プリン大好きです
いつかプリン風呂に入るのが夢なくらいです

プディングとプリンてちがうのですか
一緒だと思ってました

そいやーでかいプッチンプリンしってますか?
400gあります
プッチンするところが4つあって
あたりが1つといった仕掛けになっています

ふあんきちさん>

おお!プリン好きさんがここにも!ウレシーナ!
プリン風呂は無理でもバケツプリンなら作って差し上げますよ!ムン
たまご20個くらいあれば出来るかな
上手にひっくり返してね

こちらにはブレッドプディングとかチョコレートプディングとか
なんか色々種類がありますがどれもニホンのプリンとはかけ離れた食べ物になってます
いわゆるニホンのプリンはこちらでは
カスタードプディングと呼んでたりもするようですが 
それはあくまでもニホンの食べ物のようであります
日系のお店では買えますが普通のスーパやお菓子屋さんではプリン売ってないのですよー

プッチンプリン 早速ウェブサイトをチェックしました!
すげー 食べたいー しかも当たりが1つなんてなんてイカス仕掛け!
「あー 早く食べたいのにまたハズレだよー」なんちって食べるでしょうか
やるなー グリコー 

funky:

わーい
プリン楽しみです
とりあえずドリフのタライ送っておきます
プリンできても頭に落とさないでね

アメリカではプリンはないのですね
お子さまランチには何がのっているのか心配になってきました

でかいプッチンプリンを最初に見た時は度肝を抜かれました
ちなみに僕は4つ目であたりでした
ちなみに最近食べ飲みすぎでプリン体です

ふあんきちさん>

ドリフのタライときたら落とさずにはいられません
落とした後にBGMを歌って差し上げます
っちゃらっちゃっちゃららー

悲しい現実ですが
アメリカにはお子様ランチがありまちぇん
そしてクリームソーダもパフェもありまちぇん!!!
子供はさばのミソ煮定食を食べています(ウソ)

オイラも度肝を抜かれてみたいです
プッチンプリンにはこれから600g 800g 1000gと
向上していってもらいたいものです
もちろんプッチンするところも6本 8本 10本と
増えていく訳です

プリン体ステキ!押すとプルルーンですか?
甘そうです

funky:

ドリフはもちろん「もしもシリーズ」ですか?
もしもプリンがたらいにはいっていたら
もしくは雷様

そうですか
アメリカにはお子様ランチはないのですね・・・
小さい頃チキンライスの旗でアメリカを夢見ていたのですが
残念です

プッチンプリンがんばってもらいたいですね
1Kg、2Kg
ゆくゆくは東京ドーム1個分ぐらい目指してもらいたいです

見事なプリン体ですよ
プリンプリンしてるよ
いまなら10%増量中です

ふあんきちさん>

もしもシリーズ 見たいなー
雷様も大好きです
あの衣装が最高です 着たい、、、、

ウフフ やっぱり旗が大切ですよね
旗のないお子様ランチなんて!
オイラは日の丸が好きでした

プッチンプリン東京ドーム、、、、、
どこにプッチンしてよいか迷いますね
都内でプッチンしちゃった日にはプッチン大災害です

プッ 10%増量中 お買い得だわ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月21日 18:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「don't be afraid」です。

次の投稿は「朝の風景」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。