« 元気イヌ | メイン | 元気です! »

プチNY入り

080118.jpg
<アッパーイーストの空>

ウッホホ
おとといからNY入りしております
近くまで着いた時丁度夕陽がマンハッタンにあたり
素晴らしく美しかったです
運転してると写真が撮れないのが悔

色々学校の都合とこれから先やりたい事の都合上
今学期NYは仮住まいとなりそうです
ので プチ

今はアッパーイーストで
サブレットさせてもらってるのですが
貸して下さってる方がとても
良い方で美人でかなり快適です
あ 美人は関係ないか でも美人はいいねウヒ

そしておととい初めてクラスを受けて来たのですが
教授がスゲー!
落ち着いた感じと茶目っ気を
うまく合わせた感じのおじさん(失礼)なのですが
現役バリバリのプロダクトデザイナーで
見せてもらった作品は
「おおこれ知ってるあれも知ってる!」
という超有名商品ばかり!
鼻血が出そうでした

しかもその教授がボストン出身で
にゃんと我が母校マスアートの卒業生!!!
クラスが終わった後にマスアートと地元話で盛り上がりました

でもって昨日の先生もなかなかエナジェティックで
面白いクラスになりそうと思っていたら
その先生もマスアートでクラスをとったことあるそうな!
やー うれしいな
マスアートワールド!

ところでNYに何回か来ているうちに思ったのですが
最初はこんな世界一の大都会
ピリピリしたところでオイラ大丈夫か?!
と思っていたのがだんだん 
あ ここボストンよりゆるいかもーと気づく

あまりにも色んな種類の人や文化などが入り交じってるので
土地も人もそれを共存させて受け入れるには
ゆったり大きな懐が無いと出来ない
といった風でしょうか
全てにおいてボストンよりオープンな感じがします
それから地下鉄の混雑振りは日本を思い出させられ懐かしい感じすらして来たり
ただそこに居る人達は服装も人種も行動も全て違っていて面白いのですが

未経験の世界に飛び込んでドキドキワクワクが始まりましたよ

コメント (5)

かなち:

ではNYに住んでいるのですか?
ぜひぜひお茶でもいたしたいです♪
ビビさんもご一緒ですか?ですよね?

funky:

おー
大きな一歩を踏み出した感じですね
なんだか見ている僕もがんばらなければと思いました

ところで新しいMacはみました?macbook air
銀座のアップルストアまで行ったのですがおいてありませんでした
買おうかしらと考えてマス

かなちさん>
お返事遅くなってごめんなさい!

もちろんビビもいっしょですよー
セントラルパーク散歩デビューしました(笑

今度本当ぜひごいっしょにお茶でもご飯でもー
またケータイ#メルかミクシでお伝えしますね

ふあんきちさん>
お返事遅くなってごめんなさい!
いよいよ本格的に始動し始めました

見ましたよー マックエア

2週間くらい前にアップルストアに行きましたが
こちらでも実物はまだ置いてませんでした
軽そうで素敵ですね 
オイラのマクブクはいっしょに移動すると
肩がちぎれそうになります
でも 色がなー
シルバーは冷たい感じがするので白の方が好きなんです
買ったら自慢してね

funky:

エアは2月より銀座アップルストアにおいてるそうです
見に行ってみるけど
今回のは買わないかもなー
次のヤツに期待
多分色もいくつも出すんじゃないかな

ふあんきちさん>

あ それ 正解かも!
マクさんはいつも2世代目からの方が失敗ないですからに
(まあ1世代目より悪くなっていたら2世代目発売の意味がないのですが)
と 言いつつ いつも「ヒャッホー!」と
1世代目から浮かれて買ってしまうおバカさんなオイラです

色がイロイロ!素敵です
白が出たら心底欲しくなると思います
見た目重視派

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月17日 08:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「元気イヌ」です。

次の投稿は「元気です!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。