« go sweet! | メイン | スープスパとナン »

ハニークリスプ

071025.jpg

日本の果物の味に慣れていた頃
アメリカに来たばかりの頃
こっちの果物が口に合わなくて
果物を買うのをすっかりあきらめていたことがありました
果物大好きなのに

けれど ふとしたキッカケで美味しいものを口にする事があり
「アレ?こっちのでも美味しいやん」と気付く
そう なんだかこちらは激しく当たり外れがあるのですよ
(たぶん果物に限らずどんなものでも買う時は賢い消費者にならねばない)
お店に寄っても品質が違う上に
同じお店でも良い時悪い時があったりするから油断ならない
そうして失敗を繰り返し
だんだんと鍛えられてモノを見る目も養われた、、、気がする

ところでこちらはりんごに至っては
ものすごく種類が豊富でどれを買っていいやら選ぶのが大変
(どんなに小さなスーパーでも最低5種はあるであろう)
りんごはりんごでも種類が違うと味も歯ごたえも全く違う
最初に買ったりんごの歯応えが好みに合わず
アメリカのりんごは美味しくないよと思い込んでいたのですが
こちらにもフジがある事を知りこれなら美味しいと
もっぱらフジばかり食べていました

しかーし!今日 この子と出会いました!
これ ハニークリスプ!
名前の通りほんのり甘くシャリッと好みな歯応え

ンー 美味しいよー
アメリカのりんご見直したよ
ごめんよ誤解してたよ
名前だってなんだか可愛いじゃないかハニー

秋はりんごの季節
これからたくさんハニークリスプと仲良くします 幸せ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月25日 20:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「go sweet!」です。

次の投稿は「スープスパとナン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。