« ゴミン | メイン | 癒し系兄弟 »

テレビッコ

元々テレビよりデーブイデーが好きなオイラ
しかし学生の時はずっと日本のテレビ番組のデーブイデーを
自らレンタルしたりするのはなんとなし禁じてました
(そういう機会があれば見るけれど)
こっちのテレビ番組も好きだしそれほど日本のを見たいと思わなかったの+
アメリカに勉強に来てるのにワザワザ日本のものを見るのがいやだったの+
そんなもん見てる暇あったら課題しなさーい!
という気持ちがあったのですね

でも最近 妙に見たいー!になって
お仕事を始めたのもあり
自分の給料で見るならいいかー 課題もないしー と解禁
で 突然すっかりハマっているのが
「オーラの泉」!
(日本の皆様にしてみればものすごく今更だと思うのですが)
実はかのさんに借りた「ズバリ言うわよ」が好きになって
レンタル始めたのですが
今は何気に借りたオーラにクビったけ

ズバリもオモシロイし基本的に数ちゃんの
言ってる事は間違ってないと思うのですが
どうも時々彼女の言葉遣いの悪さとか
言い回しがおかしかったりするところとか
メタメタに言葉でゲストを傷つけてるのとか
自分の趣味に走ってるなー
ってところを見ると いや 面白いんだけど見るけど 
ちょっと疲れる時がある

でも オーラの泉は見てると毎度ものすごく癒されるのです
仕事帰りで疲れてても「あー 帰ってオーラ見て癒されよ」って思ったりする
もちろん自分と全くいっしょー!ってゲストの人はいないんだけど
どこかしら「あーそういうとこ自分と似てるな」
って思うところがあって
江原さんと美輪さんが優しく話してるのを聞いて
「そうかー!」って自分まで元気をもらっちゃう

オーラや前世 守護霊は自分には見えないものだけど
でも目に見えるものだけが真実ではないし
確かにそう言う事がある事の方が普通にも思える
(オイラはオイラという肉体であるけど
オイラの思想思考は目に見えるものではないからね)

とにかくそれが真実かどうかという事よりも
誰かを前向きな気持ちにしてあげられるヒントを与えられる
ってところがとても好きです

あー あつく語っちまったよ テレビの話

コメント (2)

funky:

オーラの泉はイメージだけで
なんだかなーと思って全然みてなかったのですが
ある日何気なく見ていていると
気が付いたら正座してみてました
確かに江原さんと美輪さんの言葉はすごく癒されます

あと最近オキニイリのTVはくりーむしちゅーの
くりーむなんとかです
ちょうくだらなくておもしろいです
一度ちぇっくしてみてください

ねーねー!癒されますよね
あの二人のプラスパワーはすげいです
正座して見てるふあんきちさん 良イ!良イです(笑
くりーむなんとか見て見ますね
あの二人はちともおもしろくなーいと昔は思ってたですが
(さまーずが好き)
最近はズバリとか見てても数ちゃん相手に
あそこまで出来るのはあの二人しかいないやもー
と感心しています

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月04日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゴミン」です。

次の投稿は「癒し系兄弟」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。