« オヤジへの道 | メイン | お誕生日会 »

フト

仕事を終えて帰宅
ビビの散歩して帰宅
「おなかー すいたー はんぐりー はんぐりー」
と口ずさみながら
夕ご飯を作っていて

フト
hungryと
angryって
似てるよね

そう言えば
日本語でも
腹がへった
腹がたつ
って言うよね

怒りと腹ぺこは近いのだ
にこやかに過ごす為に
今日もしっかり美味しくご飯を食べましょう モグー

コメント (4)

nanana:

うんっと,私もそう考えたことがあるヨ。
確かにオナカが減ると頭の回転が鈍って
なんかイライラする時もあるからそうなの
かな~なんて思ってるよ。

食べ物は人の体を作るワケだから「食する」
って大切なんだべ~と思うわ。

でもついつい暴飲暴食する時あるし,チョコ
山盛り食べちゃったりさ~(汗)

腹がすいたら戦はできぬ っしゅよ。
と言いつつ自分を甘やかしてたりしましゅ。

やーやー 本当
食は大切!っす
無理すると続かないけれど
出来る範囲で身体にイイ事出来るといいなって思ってるよ
食べたくないけど食べなきゃー じゃなくて
あーおいしい!って食べるのがきっと一番だよね!

nanana:

そうだねv
アリガタクいただく気持ちとか大切なんかなって
思ってるよ。

ただただお腹がすくのを紛らわすのじゃなく・・・
今日も美味しくご飯をいただきますね。

そういえば,私はソッチに居た頃,「サプリメントを食べておくだけでも何か食べるのも一緒だな~」と思ったこともあった(汗)今は考えられないけど,食べる時間が勿体無く,このまま腹が減らなければ何も食べないだろうけど,体力がなくなるから何か取っておくか!というカンジ。あった,あった。なんなんだろうね~(笑)生活に必死すぎて余裕がなかったんかね(笑)

うんうん ありがたく頂くこと そうだよね

あー こっちはサプリメント好きな人多いもんね!
オイラはうたがいがちな人なんで
「こんなツブでほんまに効くんかーほんまに栄養あるんかー」
とか普段は思うんだけど
風邪とか引くとあわてて色々飲んでみたりする(笑
「何でもいいから効いてくれー」みたいな 身勝手
それにしてもnananaちゃん 
こっちでそんなにお仕事忙しかったんかー
がんばってたね(今もがんばってるね!)えらい!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月05日 20:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オヤジへの道」です。

次の投稿は「お誕生日会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。