« グラッセリーショップリスト | メイン | オニギニ »

ごはんは大事

070304-b.png

医食同源と言いますが
やっぱりごはんは大切
身体を支えているのは毎日の食生活ですもんね

最近ヒト用とイヌ用の食の本をゲット
フムフムと研究中です
実は栄養士いいなとチラと思った事もありまして
結構好きだったりしますこの分野

人間版の本を読んで意外だったのは 白菜と牛乳
白菜はあまり栄養がないなんて思ってたのですが
オー間違い バイタミンCがとっても豊富らしい
冬のお鍋や湯豆腐 ちゃんと栄養バランスを考えられてるのですね

そして牛乳
今までコイツは栄養スーパーヒーロと思っていましたが
アジア人の80%もの成人は牛乳を完全に消化出来ないそうです!
あーべっくらこ
残り20%の人や白人種の人たちには立派な栄養素になるのですが
自分がどちらに入るのかわからない
ならば同じ栄養分を確実に身体に吸収出来る
ヨーグルトやチーズの方をもっと食べようと思います

わんこの方は今まで獣医さんの
「違う食べ物を毎日与えるのはよくない」
という言いつけを守っていたのですが
最近は手作り食を与えています
それでもビビさんはお腹を壊す事もなく
喜んで食べているので
一概にドッグフードだけを与えるのが良いって事もないんだな と

ビビは手のかからないよゐこで
ドライのドッグフードでも喜んできれいに食べてくれますが
こっち側の気持ちとして出来るだけ美味しくて新鮮なものを
食べさせてあげたいなあとやっぱり思うのです

そんなわけでヒトもイヌも無理せず
医食同源ライフ実行中

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/67

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月04日 22:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「グラッセリーショップリスト」です。

次の投稿は「オニギニ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。