« ゴミの捨て方 | メイン | あおぞら »

連休の真ん中

IMG_2914copy.jpg
<休日まったりセット>

昨日に続き今日も暖かかったのでぶらり近所にお出かけ
久しぶりにTのアウトバウンドに乗ったら有料になってた!ショック 
(MBTA(ボストンの公共交通機関)はここのとこすごい勢いで
いたるところを改良しているのだけど
そのおかげで料金がいきなり75セントも値上がりしたり
無料だったアウトバウンド(郊外行き)が有料になったり 悲しいかな)

気を取り戻して まずはボディショップへ
いつも愛用のボディシャンプ「マンゴ」とアロマオイル「グリンティ」を購入
その後大好きなBOOK SMITHへ
アートの本や雑誌を思い存分立ち読み
隅から隅まで品定めした後 ミニカレンダーとメリッサバンクの小説購入
ペンギンブックの本は表紙がかわいいのばかりなので思わず
ジャケ買いならず表紙買いすること多々あり
ちなみにここ↓で歴代ペンギンブックの表紙のコレクション見れます 素敵!
ペンギン

大好き本屋さんを堪能した後
もちろんすぐそばのスタバに寄らないわけがない
はいグリンティラテ頼みました

その後トレジョに行くが
あまりの混雑ぶりに疲れて
ビビのオヤツなど本当に必要なものだけ買って
またTに乗る

〆にさらに近所のハードウェアショップで
以前から欲しかったステッドファインダーなるものを購入
ムッフフ これをかざせばどこに鉄筋が入ってるか分かるのです
マニアな1品
(一応工具は一式色々持ってたりする 電気ドリルとか)

帰って買って来た本をすぐ読み始め半分読んだところで
2回目のビビの散歩
その後夜ご飯 
メニュウは
イヌ 鶏肉とキャベツのおじや
ヒト 鮭ときのことたまねぎのホイル焼き

今アメリを観ながらブログを書いています
やっぱり何度観てもいいね

休日って素敵

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/50

コメント (2)

Kano:

キキさん、素敵な休日過ごしたね。その後、インテリアがまた変わったのかな? Book Smithってあのクーリッジコーナーにあるやつ? いいなー
私も今度一緒に行きたいよー。 春が待ちどうしいな。私もスタバ片手に散歩するぞー!

かのさーん

そうそうクーリッジコーナのだよー
あの店楽しいよね バーンズ&ノーブルとかとまた違って庶民な魅力
クーリッジコーナは何かと色々楽しいお店があって
うちからの距離も良い感じでお散歩にもってこい
ほんと春が待ち遠しいね!
かのさんもお散歩大好きだもんね
暖かくなったらスタバ片手に
いっしょにお散歩しよう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月18日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゴミの捨て方」です。

次の投稿は「あおぞら」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。